SSブログ

鍵を忘れて・・・ [日常のこと]

dc0911405.JPG
[カメラ]猫のラテアート[喫茶店]

今回は、ハワイの話ではありません[あせあせ(飛び散る汗)]
先日のこと・・・
仕事帰り、ちょうど最寄り駅に着いたとき、父から電話。
携帯が壊れたから、修理に出していいかってことでした。(私名義なのでね)
あと、家の鍵を忘れたから、母に連絡しておいてってことでした[がく~(落胆した顔)]

ドコモは最寄り駅のすぐそばだったので、とりあえず、父のところへ。
母に電話しても留守電になっちゃうし・・・
父の話だと、母が家にいるときに自分が出かけて
鍵を持たずに出ちゃったみたいだと。

用事を済ませ、家に戻ろうとしたら、鍵がなかった[パスワード]
もう、9時近かったので、ご飯は?と聞くと
カフェでパンを食べただけだと言うので
一緒にご飯を食べて、母を待つことに。
近くのお寿司屋さんへ。

お寿司を食べ、そろそろ帰ろうかと
母は電話に出ません。メールをしても返事なし。
もしかしてと思い、家の電話にかけてみたら
いるではありませんか!!
それも「えー、6時半には戻っていたわよ」だって[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
この2時間は何だったんだろうと父と実家に戻りました(泣)

母の携帯を見ると、アンテナが立っていません。
電源を入れ直したら、メールや留守電が入ってきました。
父の鍵も家に置きっ放しでしたし。

携帯電話に頼り切っているのも、よくなかったのかも・・・ですね。
父には、父の日のプレゼント代わりとしてお寿司をごちそうしたからいいですかね[ー(長音記号1)]

そんなことを思いながら、実家から自宅へ戻りました(徒歩5分[たらーっ(汗)])


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。