SSブログ

断色~danjiki~を観てきました [堤真一]

断色.jpg
6月22日(土)青山円形劇場・夜の部

堤さんのお芝居は、観に行けるものは、できるだけ行っています♪
今年は、すでに2回目。「今ひとたびの修羅」以来です~
12月にも「マクベス」主演が決まっています!!今年はお芝居の年と思いきや
映画も多いですね(*^_^*)

開演は18時30分。
お友達と待ち合わせをして、まずは、腹ごしらえ(^_^)
クアアイナ130622.jpg
クアアイナにて、アボカドチーズバーガー!
ハワイのクアアイナは何度か食べたことありますが
日本のクアアイナは初めて。
かなりのボリュームで、おなかいっぱい(^_^)v
パティがしっかりしていて、肉!!って感じのハンバーガーでした。

さて、「断色」は7月7日まで上演中につき、ネタバレは避けますが
公式HPによるストーリーには・・・以下、引用です。

時は近い未来。

自然農法の畑作を行う小杉保(堤 真一)の母・小杉朝子(麻生久美子)が腎臓ガンで亡くなり、 まもなく保のもとに怪しげな保険外交員の刈谷(田中哲司)がやってくる。「お母様は生前、自身のクローンをお作りになりました。クローンの移植手術は行われましたが 合併症により移植のかいもなくお亡くなりになりました。」

母・朝子はクローン保険に入っていたのだ。

「残されたクローンは処分にするか、解放にするか?」

刈谷の質問に「え、どうゆうこと?」と困惑する保。

保険で作られたクローンは本人が亡くなることによって、殺されるか、普通の生活を営むかの選択をしなければならなかった。

母親の遺した保険が、保を奇妙な運命へと導いていった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青山円形劇場は初めて
今回は、最前列。手を伸ばせば、届くくらいの距離で
演技している姿は、本当に素敵[揺れるハート]

あともう1回、29日昼の部にも観に行くので
楽しみです[ぴかぴか(新しい)]




nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

mayumi

alohaさま
nice!ありがとうございます。
お芝居も好きなmayumiです!
最近は、堤さん限定です(*^_^*)
by mayumi (2013-06-24 20:46) 

ふにゃいの

こんばんは。
断色&ハワイつながりで
思わずコメントさせていただきます。
堤さんかっこいいですね。
私も、もう1回位見たいなぁと
思いました^^
by ふにゃいの (2013-06-24 22:05) 

mayumi

ふにゃいのさま
コメントありがとうございます!
断色&ハワイつながりとはびっくりです♪
堤さんのお芝居は、かれこれ17年前から
チケットが取れれば必ず行っています~
舞台での立ち姿に見とれてしまいます(*^_^*)
夏にハワイへ行きますので、現地からのブログアップも
する予定ですので、今後ともよろしくお願いします。
by mayumi (2013-06-24 22:38) 

mayumi

yamさま
nice!ありがとうございます。
ブログも拝見させていただきました!!
写真が素敵だったので、今度、ゆっくり
伺います♪
by mayumi (2013-06-26 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鍵を忘れて・・・2013Hawaii 準備編⑥ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。