SSブログ

京都へ行ってきました~1日目③~ [国内旅行]

P1120520 (320x240).jpg
京都1日目。夕食は、祇園へ~

P1120522 (320x240).jpg
「OKU」
名前の由来は、祇園の奥にある、奥ゆかしさからきているそうです♪

まずは
P1120523 (320x240).jpg
母は、エビスの生。グラスには大文字焼きと五重塔!!
これで400円は、安いのでは?メニューにも祇園で一番安いとありました

P1120526 (240x320).jpg
私は、カシスグレープフルーツ、これは500円。

今回はコースではなく、「夜ごはん」
P1120538 (320x240).jpgP1120534 (320x240).jpgP1120536 (320x240).jpg
ごはん、味噌汁に、お刺身、天ぷらや焼き物などおかずがたくさん。
お刺身は、ハマチ。ポン酢で食べます。さっぱりしていておいしかった♪

庭の木々が影になって白い塀に映っています
P1120529 (320x240).jpg

P1120553 (320x240).jpgP1120551 (320x240).jpg
ちょうど「温習会」の期間だったんですね♪
大好きな漫画家さん・河惣益巳さんの「花椿」の世界です(*^_^*)

京都駅に戻り、デザートは別腹~
P1120561 (320x240).jpg
中村藤吉・京都駅店へ
4月は1時間待ちだったけど、今日はラストオーダー15分前で待ち時間ゼロ(^_^)

生茶ゼリー(抹茶)
P1120558 (320x240).jpg
左側に生茶ゼリーと白玉。右側には抹茶アイス、栗、あんこ♪
ここの抹茶アイスは、濃厚でおいしい(*^_^*)
抹茶はあまり得意ではないのですが、ここのを食べて、おいしいと思うように(笑)

京のふきよせ
P1120555 (320x240).jpg
抹茶とほうじ茶のシフォンケーキに抹茶アイス、あんこ、白玉、生クリーム
ほうじ茶のシフォンは、ほうじ茶の香ばしさが出ていておいしい(^_^)v

何か、食べてばっかりですね(爆)
ホテルに戻り、明日の予定を相談して、就寝。。。zzz。。。
nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

mayumi

tochiさん
nice!ありがとうございます。

makimakiさん
nice!ありがとうございます。
by mayumi (2013-10-11 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。